「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顛末

ふと見ると、おとといの正午以降、 だれもブログにアクセスがしていない! いよいよ、ブログも本家「睡魔」の如き、 過疎ってきたかなと思ったら、 何かの設定がおかしかったようです。 独自ドメインでアクセスすると ページを見ることができない。 一方で、…

スパイラル

忙しい、ドラクエしたい、夜更かし、 朝眠い、忙しい、ドラクエしたい、、、、。 このスパイラル。 最近、皆さんの反応が楽しみで、 ブログにTwitterも加わりました。 ブログの順位も上がり、ますます熱中。 ブログは思ったことをダラダラ話しているだけなの…

超人、そして菩薩

レクの所属しているチームはチムチャがすごい。 みんなが何かをずーっと話してる感じです。 とにかくぼーっとするのが好きなレクは、 よくラジオのように見流してます。 そうしていると、 それぞれの会話の中に人間の経験や深さを 垣間見ることができて楽し…

中途半端、未完、不完全

フレさんと遊ぶこと、雑談メインで暮らしていると、 とんでもないことが起きます。 当然のことをクリアしてなかったり、 当然のことが出来てなかったりするわけです。 先日、守護者の指輪で、眠り耐性90ができるって聞いて、 眠りつながりで、めざましリン…

本意は報復か?

新コインが登場して、 ワクワク、ドキドキのコインツアーに 行ってられる方も多いのではないでしょうか? エンドやコインボス、 強い敵に行く時に必ず声高に叫ばれるのが耐性の有無。 初心者、非戦闘員がお強い方に誘われた時、 ほぼ必ずと言っていいほど、…

やっぱり、ビビるって

ガチユル勢、戦闘放棄を標榜しながらも ゴールドだけは欲しいレクです。 最近、新コイン実装日には、 高値転売が見込めることを知り、 大した心構えもなく、 チーム集会所で福引きを回すこと200枚。 このあたりで、早々と寝落ちしてしまいました。 「はっ…

存在は心に刻まれている

先日、実家近所のおじさんが亡くなりました。 いろいろ考えて、ふと心配になりました。 突然、レクの中身が突然の事故とかで 死んでしまったとしたら、チームはどうなるんかな? チームのみんな、フレンドさん、 のあちとかたなちゃん、ゆりちゃん、わんちゃ…

ドラクエと時空と年齢の特殊相対性理論

タイトルが無茶苦茶、許してください。 書いている人も眠さでよくわかんないので 読んでいただくと 雰囲気で感じていただかるかも。 金曜日の深夜は、 1週間の悪いものを落とすべくドラクエ10 。 1週間、よーく頑張ったと思います。 ご褒美は、アストルテ…

えらそうな、やっちゃな!

この立ち方!どうですか! 口の悪いレクにピッタリちゃいます? バッジクイーン。 かなーり偉そうで。 モンスターバトルロードのバッジを 300種類集めるともらえる立ち方! 300種類っていうと苦労しそうだけど、 「欲しい!」って思ってから着手するまで1ヶ…

寝るも地獄、起きるも地獄

レクの所属するチーム 「ゆっくりゆったり」は、 大体、午後8時ごろからの活動スタート。 日付が変わったころから、 雑談が盛り上がりはじめ、 気が付くと1時や2時。 そーです、楽しいのは、深夜なんです。 でも、レクの場合、 あえて深夜に盛り上げてい…

悩みの多い生涯を送って来ました。

文学風に始めてみました。 義務教育時代、高校、大学時代、 就職してからと最近まで、 いろいろと思い悩むことが多い人でした。 翌日の試験のこと、仕事のこと、 家族のこと、友達のこと、 それに加え、 よくわかんない漠然とした悩みで 家にいても脳みそが…

ゴシップにいさん

「レクさんは敵多いよね。 でもその分、 仲のいい友達も多いよね。 いいことです!」 きました、きました。 自己分析好きのレクの心に ズバッと来た一言。 こういうのが聞けるから、 雑談、やめられんのですよ。 発言者はチムメンの、おでん兄。 チムでの愛…

失踪の理由(わけ)は?

キャラクターってのは、 都合が良くて、また悪い。 画面の向こう側の人の真実は わかんないもので、 皆さまには、かわいいレクが いつも微笑んでいるわけです。 ほんと、リアルはいろいろあるわけで、 やむを得ず、突然、姿を消したり、 落ちたり、休憩した…

模倣は独創の母

ドラクエで、たまにうれしいことが、 「おそろい、いい?」とか 「ハウジングで使ってもいい?」って 聞かれること。 戦闘放棄でドラ活してるレクにとっては、 最高の褒め言葉。 もちろん二つ返事で「どうぞどうぞ」って 答えますね。 とはいいつつ、そもそ…

呼び水効果で…

レクはめったと装備買いません。 エンドにも行くのですが、 称号戦とかは放棄中。 チームメンバーさんとの交流や ドレアのための羽集めが目的なので、 相当前に買ったブレス100装備で 充分事足りて、愛用してきました。 しかしこのほど、少しお金をかけて、 …

やっぱり深夜防衛は楽しいわ。

深夜、またまたチームで防衛軍に 行ってまいりました。 数日前に粘塊兵団でチームがランキング入り、 昨日は、チームメンバー4人が 野良で竜騎兵団を討伐しました。 日々、成長実感。 充実感、もりもりです。 防衛軍っていうのは、 チーム活動として 最良の…

睡魔のカウンターから

コロナでバイトが減って大変… 学生さんなのかなぁっと 思いながら聞いていました。 学費や生活費をバイトで 賄っている学生さんも多いと思います。 学生さんに限らず、 ほんと、大変と思います。 正常化しない暮らし。 なんとか気力が残っている間に 元通り…

言葉とドラクエと

レクは、アストルティアでは、 ガチユル勢と称して生活しています。 ガチユル勢ってのは、 おそらくチームの、のあちが作った 造語かなと思うのですが。 この生き方って、ほんと楽でいいですね。 アストルティアには、 ガチ勢、金策勢、ドレア勢、いろいろあ…

エネルギーもらいましたね

昨晩は誕生日会でございました。 盛り上がりました。 チームイベントと称して集まり、 そのままサプライズパーティー。 協力してくれたチムメンさん、 そしてフレンドさん、ありがとうございました。 本日の主役は、のあ若頭。 チーム「ゆっくりゆったり」が…

我の鏡なり

現実社会に比べると責任は低いにも関わらず、 小さな社会に人間に近いキャラクターが自由に活動できる。 さらに、キャラは自分の理想に近い形で、 容貌、さらに性別までを選択できる。 簡単に言うと、アストルティアでは 人間の本性が、現実の社会より ダイ…

「壁」

戦闘でよく言う壁ではないですよ。 レクのいう壁ですから。 7月にブログ始めて、 毎日、更新って目標を立ててました。 最初は楽しかったけど、 1ヶ月ほどして行き詰まりました。 大きな壁にぶち当たりました。 無理して書いても、 ランキングは伸びず、落…

6秒、待ってみましょう

イラつくって感情。 誰だってありますよね。 レクは労働者なので、日中、たまーにイラついてます。 ときには、顔に出てしまい、後悔することもありますよね。 オンラインのドラクエって、 かわいいレクがリアルレクのフィルターになってるわけで、 一瞬の感…

友への手紙

誕生日を迎える親愛なる友へ 誕生日にあたって、考えました。 いろいろとプレゼント贈ってきましたが、もうネタがない! 平日なので誕生会もできない! ということで、感謝を伝えるメッセージにしました。 ブログですから、匿名にしています。 まぁ、読む人…

回顧3年

ドラクエ10 、3年です。 途中、いろいろあったけど、 飽きるとか引退って気にはなりませんでした。 いちばん大きな要素は、フレンドさんに恵まれたこと。 もうひとつはチーム、チームメンバーさんですかね。 そう今日は、チームについて書きたいかな。 (チ…

人類の共存能力に期待しますか

今朝の睡魔も盛り上がりました! まぁいつものことながら、オープンしてすぐは、 お客さまも少なかったのですが、2時過ぎからは大盛況。 昨日はスタートレックのお話から科学技術はSFを超えるのか? 技術開発のスピードをグラフ化すると、 その傾きは垂直に…