「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「睡魔」の日は~♪

みなさまおそようございます~。 だんだん寒くなってきましたね。 そろそろホットカーペットのお世話になりそうなレクです。 ゲーム中の寒さは、おしりからやってきますね。 さて、きょうは、睡魔のお話。 土曜深夜、日付が変わって午前1時30分からが夜会サ…

2アカウントはイイ

みなさまおそようございます。 雑談メインで楽しむこと、絶好調のレクであります。 逆にストーリーもレベル上げも全然、進んでいませんが。 さらに戦闘は、ボタンの配置を忘れてしまうほど遠のいております。 さてドラクエ沼にどっぷりとはまってくると、欲…

のんびり勢はどう戦うか

みなさまおそようございます。 6.3始まりましたね〜。 週末の「睡魔」も、暇かなぁと思いきや、たくさん来ていただきいただきました。 息抜きも大切ですよね~。 レクもさっそく、レベル解放と新必殺技の解放に行ってきました! レベル解放は、非戦闘員でも…

10周年ふくびき券で悩む

みなさまおそようございます。 10月も半ばを過ぎました! そろそろ年末年始をどうしよーかと考えているレクです。 さて今週から、レクのノルマメモを公開します! のんびり雑談さん向けの「レクメモ!」って感じですね~。 10/19(水)6.3アップデート 朝、…

ティアの業務管理

みなさまおそようございます。 3連休も最終日。 「何してすごそう」って思いながら、最終日です。 10周年以来、イベントやフィーバーでいっぱい。 さらに季節イベントもあるので、全部はどうしても参加できていません。 10月19日に6.3公開となりますが、まだ…

「しぐさ」は楽しいね~

みなさま、おそようございます。 あっという間に10月です。 バージョン6の発売日が2021年11月11日。 天界のストーリーもまもなく1年を迎えようとしているのですね。 3月17日に6.1、7月6日に6.2が公開。 まもなく6.3というウワサもちらほら聞きます。 ちなみ…

ワクワク~カジノレイド♪

みなさま、おそようございます。 台風が去って、本格的な秋がやってきました。 そろそろアストルティアでも秋ドレアを作らないといけませんね~。 なかなか、いいアイデアは浮かびませんが、ティアの人々のドレアを参考に少し頑張って見ようかと思っています…

課題?がたくさんですね~

みなさま、おそようございます。 ブログは、毎週更新と誓いをたててからの2回目です。 かなり朝晩は、涼しくなってきて、秋だなと感じています。 レクはリアルでも日記をつけているのですが、やはり毎年、この時期、「朝晩涼しい」って書いています。 不思…

マイタウン「浜辺の家」あれこれ~

みなさまおそようございます。 夏も終わりですね~。 そして、だいぶサボってしまいましたブログ。 83日ぶりらしいです。 毎日書こうなんて高い目標を掲げるから挫折するわけで、1週間に1本は書いていこうと決意を新たにいたしました。まぁ、前回の投稿か…

釣り金策 経験値高そうな魚メモ

みなさまおそようございます。 レクの釣り金策用のメモです~。 経験値高そうな魚 ~元気玉、料理★2使用~ ハイネリア 14,352 メガマウス 14,260 ムベンガ 14,260 プラテカルプス 13,915 キングサーモン 13,915 メガロドン …

チーム釣り大会!盛り上がりました~

みなさま、おそようございます。 久しぶりのブログ公開。 やっぱり書かないといけませんね。 みなさん、お元気にしてらっしゃいましたかー!! ということで昨日は、チームイベントで楽しみました! 今回は、釣り大会です! 毎回、毎回、チムイベはうまく進…

失敗しないチムイベ「ビンゴ大会」

みなさま、おそようございます。 寒いですね~。 寒いと低浮上、ドラクエでも低浮上。 こういうときは、暖かい部屋でプレイベですね!! ということでチームのビンゴ大会に参加してきました! あんまり人気の無いビンゴですが、みんなでやってみると楽しい!…

学園女子の夏服下がイイ!

みなさま、おそようございます。 連休最終日、いつものように もの悲しいレクであります。 さーて年始から連休にかけては、 よーく遊びました。 ドレアも久しぶりにつくりました。 一応、自称、ドレア勢ですからねー。 ということで、ちょっとした発見があり…

行ってきました!「新春初売りはっぴ~フェスタ」

みなさま、おそようございます。 年末年始からの3連休、、 これは非常にうれしい。 ふたたび訪れたお正月みたいで、 ウキウキしているレクであります。 さて昨晩は「睡魔」のお客さま マリア団長の 「新春初売りはっぴ~フェスタ」に 行って参りました。 レ…

ティアで充実の年末年始

みなさま、おそようございます。 久しぶり仕事で 疲れがピークのレクであります。 数日前は、 あーだった、こーだったと 時計ばかり見る職場の1日が ようやく終わりました。 ことしの年末年始、 リアルはのんびりと過ごしました。 しかしティアでは、 のん…

ひさしぶりにさそりさん

みなさま、おそようございます。 年末年始、だらただらしすぎて、 明日からの労働が 信じられないぐらい憂鬱な レクであります。 さて、きょうは、 ひさしぶりに 聖守護者、さそりに 行って参りました。 レクは 葉っぱとしずくの発現時間が 変更になってから…

ヒルズパーティー

みなさま、おそようございます。 そして新年おめでとうございます。 しばらくお休みをいただいていましたが、 ぼちぼち再開しようかなと思っています。 書き始めると、 書き込みすぎて時間がかかり、 リアル多忙でにっちもさっちも いかなくなりました。 と…