「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

やっぱり深夜防衛は楽しいわ。

深夜、またまたチームで防衛軍に

行ってまいりました。

 

数日前に粘塊兵団でチームがランキング入り、

昨日は、チームメンバー4人が

野良で竜騎兵団を討伐しました。

 

日々、成長実感。

充実感、もりもりです。

 

防衛軍っていうのは、

チーム活動として

最良のコンテンツと思っています。

 

勝利するという視点だけなら、

装備や武器、耐性など

わずらわしい制約がないこと。

 

職業構成をそれなりに組み立てると

比較的簡単にクリアできること。

 

作戦とか情報共有が重要で、

知り合いと行くということが、

かなり大きな利点となること。

 

そして最大のいいところは、

8人で行くと言うこと。

 

8人と言うのは絶妙な数字で、

中規模のチームだと

ギリギリ集まるか、

ちょうど、もしくは数人余るっていう

数になります。

 

さらに8人と言うことで、

例えば、寝る時間、お出かけなどで

誰かが抜けることが多発します。

そのため、すぐにチムチャで

誰かを補充する必要が発生します。

チームで問題になる

エンドコンテンツでありがちな「固定組」が

できにくくなります。

 

そのうえ、1時間ごとに

ステージが変わるので、

エンドでありがち、同じ対象に

延々とチャレンジし続けることも

発生しにくいです。

 

レクの所属するチムも

防衛軍でかなり交流が進んでいます。

 

個人的には防衛軍の内容更新、報酬の

充実がうれしいなと思ってます。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.