「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

呼び水効果で…

レクはめったと装備買いません。

 

エンドにも行くのですが、

称号戦とかは放棄中。

 

チームメンバーさんとの交流や

ドレアのための羽集めが目的なので、

相当前に買ったブレス100装備で

充分事足りて、愛用してきました。

 

しかしこのほど、少しお金をかけて、

新しい装備を揃えてしまいました。

 

 

動機は2つ。

 

ひとつが、

防衛軍でいい盾を拾ったから

そのほかもきれいに整えたくなった。

 

ふたつめは、

これまでもサポで借りてくれる方が

結構いてくれるので、

うれしくて揃えようと思った。

 

この2点です。

 

実は几帳面な性格なんですよね。

整ってる状況がお好み。

あと、誰かのお役に立ちたい、頼られたい。

これも性格なんですね。

 

やっぱり本性って隠せないなぁ、ドラクエでは。

 

几帳面な性格に、

おびえ98、しばり98、

呪い40の盾は効きました。

錬金石使用ですが、、、。

 

あ、ちなみに。

レク天地は、今回の整備計画で9耐性となりました。

封印、おびえ、しばり、転び、踊り、マヒ、呪い、混乱、即死。

妖炎魔女セットで、手ぶくろが呪文発動速度18。

スティックで呪文発動速度18。

もちろんザオリク使えます。

レベルはもちろん、特訓もカンスト

 

普段使いには、便利かなって自画自賛

 

チムメンさんによると、

守護者の指輪をプラスすれば、

眠りを加えて10耐性もできるって話。

 

ちょっと頑張ってみます。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.