「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

悩みの多い生涯を送って来ました。

文学風に始めてみました。

 

義務教育時代、高校、大学時代、

就職してからと最近まで、

いろいろと思い悩むことが多い人でした。

 

 

翌日の試験のこと、仕事のこと、

家族のこと、友達のこと、

それに加え、

よくわかんない漠然とした悩みで

家にいても脳みそがフル回転して

疲れ切った思い出があります。

 

ところが最近、

いい年になってきてから

悩むと言うか、悩むテーマを忘れてることが多い。

 

うーん、どう言うのかな。

悩まなければいけないことも、悩む必要のないことも

忘れちまってる。

 

アホになっちまったんかと、たまーに思うことも。

 

 

事実、若い頃は、

手帳なんか使ったこともなく予定はすべて暗記。

目を閉じれば、カレンダーが出てきて、

瞼の奥で時間と内容が

浮かんでくるって言ってましたね。

 

だからメモも取らず、偉そうにしてました。

 

最近は、どうでしょう。

書かないと、何にも覚えてない。

書いても覚えてない。

でも仕方なく、なんでも書くことにしてます。

ポーズというか、努力のフリ。

 

リアルレクの手帳に、

1:30〜 睡魔出勤って書いてるんですが、

時間軸手帳なので欄外。

 

だから目立ってしまいます。

後輩に見つかって

テキトーに嘘ついて誤魔化しましたが。

 

リアルとドラクエの予定管理、

仕事用の手帳で一緒にするべきでしょうか。

悩ましいですね。

 

と言いつつ10分もすれば、

忘れてるんですね、この悩みも。

悩むのは、ブログ書いてる時だけ。

 

まぁ、幸せと言えば幸せですよ。

総じて言えば。

日常的には、悩みがないわけだから。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.