「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

リフレイン

さて先週末の「睡魔」。

レクのカウンターの周辺は、 新型コロナウイルスワクチンのお話で

盛り上がりました。  

常連さんは、すでに2回接種するも

すごい副反応が出て大変だったと話していました。

 

そのほかは1回目接種の人が多かったですね。    

注射が怖いレクは、まだ未経験。    

 

f:id:dqxleq:20211003154014j:plain

 

もともと人だかりが嫌いなレクは、 人の多いところは避けて、

さらに飲み会も好きではないので全く行きません。  

運よく、これまで感染はしていません。

しかしニュースを聞くと どうしようかと悩んでいる状況です。  

常連さんから聞かれたのは、 レクは何が怖いのかということ。  

レクは「垂直に突き刺さる針が怖い」。

常連さんの話では、 採血よりも痛くないとのこと。

これは、ほぼ皆さんの共通した答えでした。  

少し、安心したので、 近いうちに予約しようと思いました。  

 

f:id:dqxleq:20211003154128j:plain

 

しかしレクの場合、 この近いうちにっていうのが極めてまずい。    

ランチに行きましょうと誘われても、

「近いうちに行きましょう」って答える。

行きたくないって言うわけではないが、

「めんどくさいなぁ」って気持ちが大きい。

「日程と場所、決めて連絡してね」って感じですね。  

まぁとにかく、 めんどくさいって言うのが多い奴なんです。  

 

レクが予約をとらないと注射は実現しない。

日程と場所を逆に指定してくれてたら、 行くんですよね〜。

自由意思に任されると厳しい。 万魔とか魔塔の課題に近い。  

注射の実現は難題ですよ。  

こうも言ってられないので、 近いうちに予約をしたいとおもいます。  

 

あ、、。。。     こんな堂々巡りで意味不明なレクの話にも、

のんびり付き合ってくれるお客さま。 まさに神様ですね〜。  

今回はパルムんのサイコロゲーム、 シスネさんの漢字クイズ大会など、

突然のイベントも開催されました!

 

f:id:dqxleq:20211003154204j:plain

 

お二人とも、 高額商品のプレゼント付きでした。    

2時半以降、賞金付きの 盛り上がりそうな企画なら、

一言かけてもらえば、 自由参加でイベント開催もできます。    

 

f:id:dqxleq:20211003154231j:plain

 

さてシスネさんの出題は「瓩」。 さーてなんて読むかな?

答えは、、、うーんどうしよう? 「睡魔」で会います?

それとも もしくはブログの書き込みからどーぞ!  

どうもありがとうございました! 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.