「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

顛末

ふと見ると、おとといの正午以降、 だれもブログにアクセスがしていない! 

いよいよ、ブログも本家「睡魔」の如き、

過疎ってきたかなと思ったら、 何かの設定がおかしかったようです。    

 

f:id:dqxleq:20211003231951j:plain

 

独自ドメインでアクセスすると ページを見ることができない。

一方で、開設しているブログのアドレスだと うまく表示される。  

これはメンテの不具合かな?と ドラクエプレイヤーの直感がはたらき、

メンテナンス履歴を見たら、 昨日、レクのサーバーが対象になってました。  

サポートにメール。

すると独自ドメインの不具合は、 対応できないの説明。

確認して欲しいポイントとして、 メールで説明されるも、

専門用語が多くて意味わかんない。

やや怒りを込めてメールするも、 同じラリーが続くだけ。

とにかくレクはわかんないがわかんない(涙)    

 

f:id:dqxleq:20211003232017j:plain

 

こういう時って、知識がないと なかなか解決は難しいですね。  

今回は、一度、リセットして もう一度設定することで復旧しました。  

毎日、更新することで順位も 50位、49位とじわじわ上がってただけに

更新できなかったのは、すごく残念。   まぁ記事にひとつ余裕ができたのは、

ある意味、ラッキーともとれる。 こうやって番外編も書けたし。  

 

f:id:dqxleq:20211003232036j:plain

 

 最近は、朝の更新を心がけてます。

やっぱり朝、アップすると直後、昼食時、夕方と

おそらく仕事の合間に見ていただいているようです。  

これからも、内容は無くとも、毎日更新したいと思っています。  

 

本日のお休み報告でした〜。  

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.