「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

潜入してきましたー!

今日はマリアさんのプレイベに参加してきました!!

f:id:dqxleq:20211022014803j:plain

 

 

雑談イベントなんですが、

なぜかカウンターの中でごきげんダンス会。

f:id:dqxleq:20211022012313j:plain

 

レクは、お話の場所にいるというのが好きなので、

会話を聞いているだけでも楽しいです。

とくに職人道具なんかおいてくれていると、最高。

職人しながら、ワイワイガヤガヤ聞こえて、

孤独な作業に陥らず、一粒で二度おいしい感。

さすが、マリアさん。かゆいとこに手が届くハウジングです。

 

好物の話題が来たら、 そのチャンスに会話しまくります。

 

f:id:dqxleq:20211022012639j:plain

 

「睡魔」に来ていただいているお客さんもちらほら。

知っている人がいると、より楽しいですよね!

マリアタウンをお散歩。

 

f:id:dqxleq:20211022012744j:plain

 

ハロウィン仕様〜

気分が盛り上がりますね〜。

f:id:dqxleq:20211022012804j:plain

 

f:id:dqxleq:20211022012818j:plain

 

レクのタウンもハウジングしないとですね〜。

年中、真夏なんですよ。

クリスマスだけは、 なんとなくそれっぽくしますけど。

ハロウィンって

すごい勢いで広がったなぁって思うのはレクだけでしょうか?

最近、すごい盛り上がってますけども。

レクの年齢だと「えーハロウィン?」って感じですね。

年齢のせいかな、きっとそうだ。

 

それよりは盆と正月とクリスマスでしょう。

あとはバレンタインとホワイトデー。

そーいえば、節分の巻き寿司丸かじり

最近、必須になった行事ですよね。

レクでいえば、ドラクエするようになって

毎月10日も外せなくなりましたね。

リアルではほとんど行事ものは、

誕生日を含めて祝われなくなってきましたから。

ドラクエのおかげで 季節を感じることができてますね。

 

f:id:dqxleq:20211022013928j:plain

 

ハロウィンということは、ことしも終盤ですね。

なぜか、つい最近まで夏気分でした。

気温のせいもあるんでしょうけども。

秋って、ありましたかー??って感じ。

 

まぁ、ドラクエとフレンドさん、

そしてプレイべ、ありがたいですね、学校行事みたいで。

レクは学校嫌いだったけど、

ドラクエみたいに自由参加だと行事が心から楽しめる。

もっともっといろいろと楽しみたいと思いました。

 

(のあ)れくさーん、ほんとに独り言でしたねー

(レク)たしかに~。これが一番楽なんですわ。

(たな)ところで、どうしてわたしたちが登場?

(レク)どきっ。新演出を試したかったから…。

(レク)とにかくお読みいただき、ありがとーです

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村