「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

ガチユル勢から見たバージョン6

みなさま、おそようございます。

 

2日間、インせずに静養。

何とか復活できました。

 

f:id:dqxleq:20211028082551j:plain

 

最近のスタイルとしてブログ冒頭で近況報告。

ここを書いているときが、一番、楽しいかも、

インしないと書くこともないですね~。

ただでさえ、ネタがないのに、ブログ継続が大変でした。

 

ということで、ネット情報を巡回。

バージョン6についてちらほら確認をしました。

 

おそらく誰にも求められていない

ガチユル勢視点、論評です。

まずは、魔塔、改修。

 

f:id:dqxleq:20211028020153j:plain

 

なんとなんと、今までろくに行ってないけど、

ソロプレイだとーーー!!

ますます、行かなくなるやん。

レクにとっては魔塔は別名、睡魔塔。

寝落ちコンテンツですよ。

フレンドさんと一緒に行って、

詳しい誰かが先導してくれて、

意味もわからずクリアするっていう。

まぁどうしても暇な時に行くかな。

きっと行かないだろうけど。

アクセサリーが第3世代まで行く。

 

f:id:dqxleq:20211028020252j:plain

 

うーん、まぁ非戦闘員のレクには、

どうでもいいかな。

アイテムのバランス調整。

もともと使う判断もコマンド選択も

すごーく遅いので、

レクの場合、もっと遅くなるってことですね。

源世庫パニガルム?

うーん、週課が増えるのか〜。

どうするんかな。

もはや夏休み明け直前の小学生なみに

宿題を放置してるのに。

進学校なみの課題の多さですよ。

大人になって、仕事に加えて、

ゲームの宿題まで増やしてほしくないですよね。

 

f:id:dqxleq:20211028082413j:plain

 

女神の木って要素だけは、少し楽しみ。

成長が数字以外で目に見えるってのは、

興味がありますね。

 

海賊で大砲だと、、、、。

レクはデスマスターぐらいから、

新職業はまともに使えません。

レベルだけ上げて放置だと思います。

きっと、きっと、そうなります。

輝晶効果?

輝晶獣すら戦ったことありません!!

ということで、意味わからず。

道具カバンと装備袋が広がるのか!

これは素直にうれしい。

防衛軍、新コンテンツか。

これも楽しみですね!!

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、行きたいですね。

うーん、こんなところかな。

非戦闘員にとっては、

うーんって感じでしたが、

新バージョンになってプレイヤーさんも増えるし、

休止していた仲間も戻るかなぁって、それが楽しみ。

ブログ開設してから、

ストーリーをクリアして行くのもはじめてですね。

感想とか、ツッコミとか、

そういうのもいいかもしれないですね。

バージョン6。

レクなりの世界観で楽しみたいと思います!

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.