「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

バージョン6の夜明け前に思う

 

みなさま、おそようございます。

いよいよバージョン6ですね〜。

レクがアストルティアの世界に来て3年。

バージョン5になった時も

すでにプレイしていましたが、

バージョンアップの意味合い、

その影響力に気づいていませんでした。

 

f:id:dqxleq:20211111004655j:plain

 

ドラテンの世界を理解するためには、

やはりある程度の時間が必要なんですね。

とくにレクは、ガチユルさんだし、

さらにオンラインもドラクエが初めて、

時間がかかりましたねー。

今回、ストーリーには、

いつごろ手をつけるんでしょうかね。

みんなはしっかり進めるんでしょうねー。

睡魔とかチーム集会所も

バージョンアップ後はどうなるんだろ。

ちょっと心配です。

レクは変わらずのんびり、

ガチユルでいきますよー。

さーて、何事も後回しのレク。

なので、かなーり前に食べに行った

すしざんまい。

ようやく「お寿司スライム帽」の

コードを打ち込みました。

なかなか、かわいい。

 

f:id:dqxleq:20211111003322j:plain

 

しかしこの装備、服を選びますね。

強烈なデザインすぎて、

なかなか、合わせにくい!!

そーいう時は、

先人のお知恵を拝借する。

ガチユル勢の知恵ですよ。

クローズド寸前の

ハロウィン会場前で記念撮影。

 

f:id:dqxleq:20211111003522j:plain

 

この帽子は、

プク、はっぴが最強ですね。

打ち込むのが遅すぎて

ブームが去った感がありますが、

まぁ、そんなのは関係ありませぬ。

 

f:id:dqxleq:20211111003543j:plain

 

しかしプクだと

誰が誰だかわかんない。

そのうえ、このプクという姿、

あらゆる汚れや罪を帳消しにする

すごい力を持っていますね~。

アストルティア

トラブルまみれのレクも、

この姿なら

平穏に生きていけるかもですね。

 

f:id:dqxleq:20211111003724j:plain

 

バージョン6。

ストーリーも楽しみですが、

オンラインならでは

どんな人間ドラマが待っているのか。

 

f:id:dqxleq:20211111003825j:plain

 

ワクワクというか、

ドキドキするような複雑な気分で

午前0時はじまりという

メンテナンスタイムに遠い目をしながら

ブログを書いています。

さーてこのあと寝るまで、

何したらええねん。

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.