「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

バージョン6始まりましたね~

 

みなさま、おそようございます。

いよいよバージョン6始まりましたねー。

 

バージョンアップの大切な日に
なぜか体調不良のレクであります。 

 

f:id:dqxleq:20211112131846j:plain

 

昔からよくあるんですよねぇ。
大切な日の体調不良。
ドラクエをしていると
幼少期からの人生をもう一度、
たどっているような感じがします。

限定版のスライムの箱を手にして、
ウキウキしてたらすごい頭痛。

 

それでもって、
いざインストールしようとしても
なかなかできない。
こんなに難しかったっけ?と思いながら
説明書を読んでインストールしました。
最初から読んでおけばいいのにねー。


気づいたんですけど、
ソフトの説明書は、
ぜーんぶルビがふられてますね。
この字、ちょっと読めませんでした。
眼もかなり、年老いてきてるなぁと実感。

まぁ頭痛は、深夜まで続きました。

いろいろなことを感じさせてくれるのが、
ドラクエでございます。

 

さーて、バージョン6。
スタートするまでいろいろありましたが、
みんなで楽しんで参りました。

まずは、荷物かばんと装備袋の拡張。
フレンドの、こ~さまと行ってまいりました。

 

f:id:dqxleq:20211112132110j:plain

 

荷物はこれまでの8ページから9ページに。
お水やり用の「おまねきのつばさ」を
すこーし多めに持てそうでうれしいですね~。

装備も、レクが守護者のみで愛用する
プレス100装備を持ち歩けるようになりました。
あとは、よくわかんないアクセサリーも
倉庫から取り出してこようかなーと。

 

f:id:dqxleq:20211112132152j:plain

 

ササラナさんが求める「歪曲性超空間論・下」。
空間を歪曲するのであれば、
ドラえもんの四次元ケットみたいに、
そもそも倉庫とカバンを
繋げちゃえばいいのにと思ったレクであります。


かなーり、めんどくさかったです。

こ~さまがいないと、
きっと途中で挫折してましたね。

荷物かばんと装備袋で大体1時間コースでした。


そしてーーー。
いよいよ、海賊の職業クエストです。

 

f:id:dqxleq:20211112133427j:plain

 

これがまた、面倒でした。


こちらは、タナさまとかえでちゃん。
ご一緒していただきました。

 

f:id:dqxleq:20211112132331j:plain

 

海賊の親分のところは、
すごい人だかり。

テーマパークの
アトラクションのような賑わいです。

こちらも大体1時間コース。

海賊は、とにかく行動がかわいいですね。

 

f:id:dqxleq:20211112132523j:plain

 

大砲を設置するときの動きがいいですねー。

ピーンと背筋を伸ばして。

 

f:id:dqxleq:20211112132623j:plain

f:id:dqxleq:20211112132646j:plain


強いか弱いかなんて、

レクには評価できません。

エストのストーリーが

なかなか楽しめました。

 

f:id:dqxleq:20211112132706j:plain

 

船長さんのお部屋のベッド。

寝ることができます。

これが心地よさそーなので。

 

f:id:dqxleq:20211112132758j:plain

 

まぁしばらくは、レベル上げて、
ストーリーを一気に進めて、
日常生活に戻れるようにしたいですね。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.