「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

Ver.6 いまだからできるガチユル身の処し方

 

みなさま、おそようございます。

 

先日、有名リサイクル店に行ったのですが、

かなーり、古書の数が減っていました。

しばらく行っていない間に、

こんなに商品構成が変わったんだなと、

びっくりしました。

 

f:id:dqxleq:20211113140144j:plain

 

すごい安さで、

好きな本を好きなだけ

買うことができるってのが、

魅力だったので残念です。

 

まぁたしかに電子書籍

レクが

本を買う機会も少なくなりましたね。

電子書籍では、

なかなか古本というのは、

難しいかもしれませんね。

 

f:id:dqxleq:20211113135421j:plain

 

さて今回のブログ。

ある意味、

ネタバレを含むかも知れません。

ネタバレって言う定義も

人それぞれだと思いますので、

念のため、申し上げておきます。

 

レクのネタバレの定義は、

ストーリーのワクワクドキドキを

阻害することと思っています。

ま、レクは、ネタバレとか

一切、気にしませんが、

最低限のマナーとして。

今回は、フレンドさんのおかげで、

着実にバージョン6、

やるべきことをこなしております。

荷物かばん、装備袋、海賊クエスト。

さらに今回、ストーリーに

挑戦をしてみました。

 

f:id:dqxleq:20211113135554j:plain

 

ガチユル勢としては、

快挙だと思います。

レクとしてもこんなに早く

クリアするのは初めてですね。

 

f:id:dqxleq:20211113135723j:plain

 

余談ですが、この天使のガキんちょ。

めちゃくちゃ腹立ちます。

 

f:id:dqxleq:20211113135804j:plain

 

口の利き方を知らない奴には、こうです。

しっかり指導しておきました。

改善されることを祈っています。

 

さて本題。

なぜこんなに、早くクリアしたのか?

逆に言うと、早くクリアしたら、

何があるのか知りたかったと

言うことであります。

えー、結論から言うとありますね。

早くクリアする意味。

とくに金策面で、大いにあります。

とにかく早期に

新バージョン突入するのは、

儲かりますね。

レクも普段はしない

キラキラ集めで相当儲けました。

とにかく新素材は、高く売れます。

とんでもない金額です。

 

f:id:dqxleq:20211113140226j:plain

 

フォレース鉱石と天の香木ですかね。

うち鉱石は昨日、

日付けが変わる直前には

90,000ゴールドを超えていました。

レクは10個ぐらい拾って

90万ゴールド近くの儲け。

あとは、

いろいろな宝箱を開けて、

さまざまな素材を集めることが

できるんですが、

逆の見方をするとですね、

値段の下がる素材が

わかるってことですね。

 

f:id:dqxleq:20211113140013j:plain

 

これは、レクの学習の成果です。

前回のバージョンアップの時、

おぼろ水晶でしたっけ、

安いって大量に買い込んで、

暴落の原因がフィールド上の

宝箱によるものと判明して、

大損しました。

 

f:id:dqxleq:20211113140031j:plain

 

まぁ前回の教訓で

素材転売金策はやめましたけど、

これにより売り抜けができますよね。

まぁ暴落を機に買いだめして、

長期保有ってのもありだと思います。

そしてレク的に大きかったのは、

ストーリーに半分、

タダ乗りが

できるってことでしょうか?

 

f:id:dqxleq:20211113140831j:plain

 

レクが最大に嫌いな迷宮とフィールド移動。

大勢の人がストーリーを解いているので、

こっそりついて行くことができます。

まぁこれが最高に楽ちんです。

 

このチャンスに

クリアしておかないとということで、

一気に終わらせることができました。

あとは気分の問題ですかね。

夏休みの宿題を早く仕上げた気分。

考え方ですが、

ガチユルこそおすすめしたいですね。

早めのバージョンクリア。

Quality of Dqx Lifeの向上が実現しますよ。

 

f:id:dqxleq:20211113140546j:plain

 

軽〜くゴールドも手に入るし、心も軽くなる。

ぜひ、おすすめしたいですね。

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.