「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

記憶のきっかけを残すということ

 

みなさま、おそようございます。

 

今朝、自宅を出たら、

かなーり寒かったです。

もう少し厚着が必要と思いました。

 

f:id:dqxleq:20211117013543j:plain

 

月日の経過ってのは、

年齢を重ねるごと

体感的に早くなるといいますが、

確かに早くなっている気がします。

もう11月も半ばです。

 

去年の今ごろ、

何をしてたかなと

思い出そうとしても思い出せない。

 

リアル日記を見返すと、

「寒い、寒い」と書いていました。

 

でもこの内容と少しのグチをみたら、

その時の出来事が

鮮やかによみがえってきました。

 

記憶っていうのは、

少しのきっかけでよみがえるんですね。

 

恐るべき、忘れっぽいレクの脳みそ。

 

ということで、

かなり古いレクの写真を張ってみました。

 

f:id:dqxleq:20211117013643j:plain

 

写真一枚でも、

いろいろとよみがえりました。

 

ドラクエブログはじめて3か月ぐらい。

これからも頑張って続けて、

ログデータでは表現できない、

心の行間を綴って、

のちのち、いい感情を

ふただび心に広げるきっかけを作りたいと

しみじみ思いました。

 

さーて本題。

 

フレンドさんと一緒に

季節イベント「お花大好きクポ!」

行ってまいりました。

ファイナルファンタジーとの

コラボイベントとのことですが、

レクは全く、

ファイナルファンタジー知りません。

 

サボテンダー

何のことかも全く不明です。

 

f:id:dqxleq:20211117014044j:plain

 

まぁ、いただけるものは何でもいただく。

 

しかしポーズを決めても、

レクにとっては、

ただただ恥ずかしいだけですね。

 

f:id:dqxleq:20211117014432j:plain

 

フレンドさん4人で行くと

一気にすべてのプレゼントをもらえるだけの

モーグリチケットを

手にすることができました。

時短、時短。

 

f:id:dqxleq:20211117014132j:plain

 

敵も弱いし、

フレンドさんとワイワイガヤガヤ、

のんびり楽しむには、

とてもいいいイベントでした。

 

しかし、レクにとっては、

ドラクエだけでおなかいっぱいです。

 

2つのゲーム同時並行とかは無理ですね~。

 

しかし本日も長い、文章が長い。

なかなか短く書けない。

人気ブログ見て、学習ですね。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.