「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

アストルティアの火薬庫

 

みなさま、おそようございます。

 

寒くなったので、

少しお湯の温度をあげてみたら

かなりぽかぽかです。

そらに部屋の温度が低いので、

湿気もなく、さらっといい感じ。

 

f:id:dqxleq:20211122015205j:plain

 

ちょっとうれしくなって、

タオルケットに顔をスリスリ、

お布団のなかにくるくる

しはらく丸まってしまいました。

 

「きもちいい~♪」Goto涅槃~♪

 

「はっ!」と

寝てしまいそうなところを出てきて、

ブログを書き始めております。

 

余談ですが、

きょうはいつにもなく、

ブログ書きやすいです。

 

文字変換システムを

国産、ATOKに変えました。

就職した頃からATOKは愛用品。

職場では愛用してたけど、

プライベートでは、なかなかね。

でも最近は、ブログで文章を

たくさん書くので、

思い切って、効率化しようと購入。

 

いやー、絶対、文字変換は

ATOKが素晴らしい。

 

話すように打てますよーーー。

 

ドラクエのは会話は、

キーボード打ち。

とうことでパソコンで動かしている

クルールは饒舌になりますよ。

PS4でも動作しないかなぁー・

 

ということで本題です。

饒舌つながりで、

今日は行ってみましょう。

ドラクエトークは文字なので

どー言っていいかわかんないけど、

レク恒例の

「舌禍事件」と「天然事件」。

 

f:id:dqxleq:20211122015849j:plain

 

たまーにある、、

レクの行動が原因で

不快な思いをさせてしまう事案。

チムメンを減少させる

大きな原因のひとつ。

 

具体的に何があったか

知りたいと言われそうですが、

出来事を知ってもらいたとか、

どちらが正しいとかそういうのを

判断して欲しいのではなく、

レクの心のモヤモヤを文章化したい。

そういう意図ですのでご理解ください。

f:id:dqxleq:20211122015922j:plain

 

こういうのがあると、

一日、ひっぱられますね〜。

さらに、正直なところ

無神経なレクには

ハッキリとした問題点が

わかんないので、

釈然としない思いだけが残り、

心がモヤモヤしてます。鬱ですね。

 

ドラクエ辞めたくなる。

人との付き合いって難しい。

レクはもともと、

かなりふわーってしてるので、

たまーにイライラ

させてさせてしまう人がいるようです。

 

さらに、細かい心遣いに乏しく、

アストルティアの常識にも疎い。

 

f:id:dqxleq:20211122020018j:plain

 

ただただ、みんなが楽しくなれば、

レクも楽しいってスタンスで

過ごしているんですけどね。

 

それが、ほんと数ヶ月に一回、

こういうモヤモヤ事故を

起こしてしまいます。

 

原因は何でしょうね。

人を不快にさせるつもりはないんですよ。

上手いことやってる人がうらやましい。

人格ってのは、

そんなに融通無碍ではないので、

同じミステイクを繰り返すものです。

 

だからこそ、何がどうダメだったのか、

率直に教えてほしいんですね。

 

f:id:dqxleq:20211122020105j:plain

 

教えてください。

たまーに遭遇するレクを嫌いになる人。

一度、怒ってしまうと、

人間関係を

リカバリーしにくいのが、

オンラインゲームなんです。

 

そうなる前に一言、

わかりやすく教えてほしいですね〜。

切実な悩みなんですよー。

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.