「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

「ついてくん」も素晴らしい人生

 

みなさま、おそようございます。

 

休日前って、

これをして、あれをして、

こういうところ行って、

これを見て、買って、食べて、

などなど計画を立てますよね~。

 

f:id:dqxleq:20211124022510j:plain

 

しかしですよ、

実際、休日を迎えてて、

そして夕方、日が暮れだして、

「はっ」と気づくと

だいたい、できているのは、

ひとつか、良くて、ふたつ。

 

まぁレクだけかもしれませんが、

こういう結果になることって

多くありませんか?

 

貴重な時間を

有効に使うっていうのは、

大切なことです。

 

そこでおすすめするのは、

やはり書くことですね。

メモに残すこと。

単純なようですが効果てきめんです。

仕事では、よくやりますよね。

 

f:id:dqxleq:20211124022026j:plain

 

嫌なことを

忘れずに実行するための手段。

楽しいことでやってみると、

そのメモを見るだけで楽しくて、

心がウキウキしますよ~。

 

結局、忙しくてできていなくても平気。

次の休日には、

これをするぞーって言う

お楽しみにもなります。

 

前置きが長くなりましたが、

本日は、こんな会話でスタート。

 

(たな)「魔伝のかけら」って知ってます?

(レク)うーん、記憶にないけど倉庫にあったかな?

 

ということで

「魔伝のかけら」なるものを

集めに行って参りました。

 

f:id:dqxleq:20211124022201j:plain

 

結構な場所を回りました。

しかし、たなちゃんの案内で

すーいすーい。

レクは、ドライブ感覚です。

 

f:id:dqxleq:20211124022348j:plain

 

途中、すごく美しい風景にも

出会いました。

 

f:id:dqxleq:20211124022230j:plain

 

これは、かなーり移動が大変。

しかし、

いろんな種ももらえるので、

必須の作業ですね~。

 

だいたい15分ぐらい。

完全に「ついていく」で完了です。

ほんとにありがたかったです。

これは、つれてってもらわないと

絶対にしないお仕事です。

 

f:id:dqxleq:20211124022423j:plain

 

もはや、レクは、

たなちゃんの「ついてくん」です。

とはいいつつ、本当に助かりました。

たなちゃん、神さまです。

 

しかし、やっていてないこと多いなぁ。

ってしみじみ思いながら、

メモでも作るかぁと

ペンを持ちましたが、、、

 

f:id:dqxleq:20211124022922j:plain

 

睡魔に負けてしまったレクでございました。

まぁ、あしたつくるかな。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.