「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

いっぱいいっぱい

 

みなさま、おそようございます。

 

今朝から、本格的に寒くなってきました。

服を一枚、追加しました。

あと一枚、追加したら、真冬の装束となります。

 

f:id:dqxleq:20211125005941j:plain

 

さらに寒くなると、

手袋とマフラー、そして帽子を装着します。

何でもため込んでしまうので、

結構、ものであふれてます。

 

手袋が見つからなくて困っています。

 

収納をきれいにするのは好きなので、

散乱しているわけではないのですが、

捨てられない、

どこに入れたかわかんなくなるタイブです・

 

さてアストルティアのレクも、

整理に困っています。

 

ドレア大好きなレクなので、

ドレア枠は課金を含めて常時、

いっぱいいっぱいです。

 

f:id:dqxleq:20211125010058j:plain

 

大きく分けて、

ドレア枠は3種類に分類されるかな?

まずは普段着シリーズ。

こんな感じのドレア。

 

f:id:dqxleq:20211125010213j:plain

 

その日の気分で着回す感じですかね。

レクと言えば、この服装って感じで

皆さまにも印象に残るスタイル。

f:id:dqxleq:20211125010130j:plain

 

そして特殊ななドレア。

夜会サロン「睡魔」の衣装とか、

一応、戦闘を盛り上げるための鎧とかですね。

 

f:id:dqxleq:20211125010317j:plain

 

あとは、おそろいドレアとかですね。

 

f:id:dqxleq:20211125010416j:plain

 

ここまでが、

消さないドレア枠。

ここからですよ問題は。

 

奇抜なドレアとセクシードレアと

金のかかったドレア。

 

枠を圧迫する原因のひとつ。

水着とかね、なんとなーくエロい服装。

 

f:id:dqxleq:20211125010713j:plain

 

普段からこんな格好をするわけにいかず。

 

f:id:dqxleq:20211125011214j:plain

 

うーん、

これならギリギリ普段使いできるか。

しかしサービスしすぎの気も…。

 

f:id:dqxleq:20211125020316j:plain

 

このほか、とくに金がかかってて、

あまりお気に入りにならずに、

使用頻度が低いもの。

 

しっこくをふんだんに使ったドレアとか。

カラフルブーケを購入したので、

某量販店なら本物が買えちゃう。

うーん、悩ましい。

たくさんのゴールドを消費してるんで

もったいなぁーと思うと捨てられない。

 

f:id:dqxleq:20211125011056j:plain

 

まったくリアルと一緒ですねー。

最近、聞いた名言ですが、

「保管するのにも経費がかかる。

 だから捨てることこそ節約」だって。

たしかにそーですよね。

 

アストルティアの最近の解決法として、

遊び人を活用しています。

水着とか制服とかわかりやすい服は、

ドレア枠を使わず、

現物を残して、遊び人で着る。

水着とかは一枚で着るので

現物持ってても装備枠も圧迫しない。

 

f:id:dqxleq:20211125011326j:plain

 

ティアの方は、どうしても限界があるので

なんとか少しずつでも整理してますが、

リアルは、どれだけでも広げられるので、

なかなか解決しないでしょうね。

必要に迫られないと何もしない。

 

やっぱり性格がでるなぁって感じました。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.