「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

テンの日が楽しみだけど…

 

みなさま、おそようございます。

 

天気のよい日は、

お昼ごはんを少し早めに済ませて、

町をぶらぶら歩くのが

最近の楽しみになっているレクです。

とくに裏通りなんか大好きです。

 

f:id:dqxleq:20211207004432j:plain

 

車で走るのと歩くのと

風景がまったくかわるから、

お散歩は、面白いですよね!

車に比べて、

動く速度がゆっくりだから

たくさんの情報が入ってきます。

さらに車の運転のように注意を

そんなにしなくてもいいので、

疲れないのもいい。

次は、ここで食べようという

お店を見つけたり、

歴史的な建造物が

ひっそり残ってたり、

新たな発見がたくさんありますね。

アストルティアでも、

そう言うのをやってみようかなと

思いました。

さーて冒険者の広場を見ていたら、

今回のテンの日は、

同志フレンド探し隊って言う、

なかなか楽しそうなイベント。

f:id:dqxleq:20211207004713j:plain

 

だいぶ前に

レンドアで開催された

チーム勧誘会みたいなイベントで、

新たな出会いがあるのではと、

すごーく期待しています!

ただ、問題はフレンド枠です。

すでに199人。

積極的に話しかけてフレンドを

お願いしてしまうタイプなので、

どんどん増えて、

さらに、なかなか、

ごめんなさいが、

できないんですよねー。

f:id:dqxleq:20211207014147j:plain

 

さすがに半年ぐらい

インしていない人は、

仕方なく、ごめんなさいを

させてもらいますが、

これを繰り返して行くと、

イン率の高いプレイヤーさんのみに

なっていきます。

明確なルールを作れば、

もう少し解決は簡単そうですけど、

そういうわけにもいかず、

悩ましいところです。

f:id:dqxleq:20211207014220j:plain

 

お別れすると

なかなか再会するのは難しい世界。

ツイッターとかでつながっていると

また出会えるのですが、

ちょっと申し訳ないし、、、。

最近の解決策としては、

チームに入っているフレンドさんで

休止の方を

いったんごめんなさいをして

また復帰されたら

またフレンドという感じに

しています。

まぁ、テンの日にどうするかは、

その場で考えるしかないかな! って

思っています。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.