「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

失敗しないチムイベ「ビンゴ大会」

みなさま、おそようございます。

 

f:id:dqxleq:20220206125502j:plain

寒いですね~。

寒いと低浮上、ドラクエでも低浮上。

こういうときは、暖かい部屋でプレイベですね!!

 

ということでチームのビンゴ大会に参加してきました!

あんまり人気の無いビンゴですが、みんなでやってみると楽しい!

 

f:id:dqxleq:20220206125613j:plain

 

おすすめ度 ★★★★

ワクワク度 ★★★

おてがる度 ★★★★★

 

獲得できるコインもいい感じになった気がします。

何より、ビンゴ中はほぼ自動進行なので、雑談し放題。

ワイワイ、いろいろ話しながら、交流できます!。

f:id:dqxleq:20220206125650j:plain

 

チムイベとしてビンゴをする際の工夫と注意点です。

必要な運営メンバーは集計係と進行係。

最低1週間前に告知して、メンバーにビンゴ券3枚を確保してもらいましょう。

ビンゴ券は融通が一切できないので、参加できない人が出てきます。

スタートする時間を決めて、一斉に席に着いて、最初のゲームは見送ってください。

どれだけ工夫しても、一斉にスタートするのが難しかったです。

したがって2ゲームの合計で競うことになります。

勝者は枚数でなくて、ビンゴの列数、行数で決めましょう。

参加者はお互い、列数しか把握できません。

それぞれ自分のビンゴの数をメモして集計係に申告しましょう。

今回、入賞は、1位、2位、3位、下位2位を設定しました。

ダントツ1位は、わかりやすいので、下位2位の設定は、ゲーム中、ワクワクドキドキを持続するために必須ですね。

下位に3位とか、真ん中賞もあってもいいかも。

 

f:id:dqxleq:20220206125747j:plain

賞金は、結果が何人入賞するかわかんないので、いったん運営で資金をプールして、後日、贈呈ですね。

その場でわかりやすい賞品だけを渡すと盛り上がりますね。

例えば王冠とか。

事前にルールさえ決めれば、お手軽だし、参加人数も柔軟に対応できるのでおすすめです。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.