「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

マイタウン「浜辺の家」あれこれ~

 

みなさまおそようございます。

 

夏も終わりですね~。

そして、だいぶサボってしまいましたブログ。

83日ぶりらしいです。

毎日書こうなんて高い目標を掲げるから挫折するわけで、1週間に1本は書いていこうと決意を新たにいたしました。まぁ、前回の投稿から大分時間もたったので、ネタもたまってきたというのもありますが、やはり定期的な投稿を心がけたいなと、思います。

ということで、今回は、バージョン6.2から追加となった、マイタウン「浜辺の町」についてご紹介します~。

 

まず、悩んだのは、メインキャラ、レクで買うべきで否か。

しかし、いろいろ調べてみると、タウンが広がる訳ではなく、オーナーが、どちらの町を使用するか、選択できるという仕組みらしい。ということは、チームイベント等で「浜辺の町」を使いたいときは、引っ越さないといけないようです。

すなわち「丘の町」と「浜辺の町を」フル機能で併存するのは不可能のようです。

まぁ、それならということで、レクのサブキャラ、クルールに買っていただくことにしました。

これなら、どちらもフル機能で使用できますね。

価格は1億5000万、、、。

た、たかい、、、、。

とはいいつつ、使ってみないことにはということでクルールに送金し、購入~。

 

うろうろしてみて、わかったことは、、

「丘の町」との違いとしては、

すべてが、見渡せるというところ。

たしかにこれは、イイ。

チムイベとか、花火を上げるのには、最適です。

しかし、ハウジングとしては、なかなか難しい。もともと最高の景色を楽しめる浜辺ですからね。むしろあんまり大きな建物を建てて景観を崩すよりも、そのままが美しい。いわゆる風致地区。浜辺以上の魅力が見つからない。アイデアが浮かばないので、いまのところ、そのまま放置しています。NPCの並んでるところに本宅を建てて、ルーラ石の着地点として設定して、文字通り、便利な場所になっています。

しかも海は、泳ぐこともできます!

考えてみれば、そのままが美しければ、無理してハウジングする必要も無く、ある意味、非常に便利なマイタウンかなとも思います。少し高いですが、イベント用、花火用、サブキャラのマイタウンとして購入するのがいいかなというのが率直な感想。

最初のマイタウンには、

やはり「丘の町」をおすすめしますね。

またこれから、1週間に1本を目標にブログ再開します。

これからもよろしくお願いしますね~。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.