「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

課題?がたくさんですね~

 

みなさま、おそようございます。

ブログは、毎週更新と誓いをたててからの2回目です。

 

 

かなり朝晩は、涼しくなってきて、秋だなと感じています。

レクはリアルでも日記をつけているのですが、やはり毎年、この時期、「朝晩涼しい」って書いています。

 

不思議なことに、9月に入った途端、秋って実感しているみたいです。

暦って、ほんとによくできているんだなぁって思う一瞬ですね。

もしくは、心理的な影響が大きいのかも。

 

さて、ドラクエも季節イベントがありました。

今回はトリニティということで、盛り上がっていましたね。

存念ながら、レクは、まったく行けませんでした。

リアルが忙しくて、チームのみんながインしている時間にインができなかったというのが大きかったです。残念。

 

日課に週課、隔週、季節イベントなどなど、ドラクエはやらなければならないことがいっぱいで大変ですね。

おでかけツールに「やることメモ」っていうのがあって、結構、便利ですね。

通勤途中とか休憩時間に、のぞいてみて、予定を立ててみるのもいいかもしれません。

あとは、いろいろと「やらなければいけない」って思うと、宿題みたいで気分が良くないので、あっさりと、できる範囲だけで終わりって割り切るのもひとつの方法。

 

レクの場合、最近は、できる範囲がよくわかってきて、必ずクリアしているのは、試練と週討伐。あと長期的なもので言えば、レベル上げとストーリーだけは、絶対、追いつかなくなりそうなので、次の解放までに済ませています。

あとは、チームの皆さんが、教えてくれる大切なイベント。

行っておかないと駄目だよーって一言で救われていますね~。

これは、レクの趣味趣向をよく知っていただいている仲間がいるからこそ、実現できること。

 

ありがたいことです。

 

 

やらなければいけないことをどうするか。

やるやらない、いろいろな形があっていいと思いますね。

大事なことは、人と比べないこと。人生いろいろ、リアルもいろいろ。

しばらくすれば課金アイテムに登場することも、プレチケで交換できるようになることもありますからね。

「できるときにすればいい、あとからでもなんとかなる」精神ですよ。

アストルティアは、あたたかい。

 

 

あ、例外も。

ローソンでお買い物してもらえるしぐさは、この時期に入手しないとダメかも。

去年の「すしざんまい」コラボも、もう普通の方法では入手不可能。

 

コラボ系は、難しい、かもですね。

 

ローソンだけは、少し、無理して行って、お買い物してきますかね。

あ、あと電子書籍半額キャンペーンもチェックしないと。

 

厳しいアストルティアもありました。

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.