「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

2アカウントはイイ

 

みなさまおそようございます。

 

雑談メインで楽しむこと、絶好調のレクであります。

逆にストーリーもレベル上げも全然、進んでいませんが。

さらに戦闘は、ボタンの配置を忘れてしまうほど遠のいております。

 

 

さてドラクエ沼にどっぷりとはまってくると、欲しくなってしまう複数アカウント

いわゆる2垢、3垢、4垢ですね~。

ちなみにレクは、4垢です。

キャンペーンの時に権利を増やしてしまいました。

おもに釣り金策で動かすだけですが、

ちょっと増やしすぎたかなぁと思っています。

 

それでも2アカウントはあると、便利だし、楽しいです。

おすすめです。

安売りキャンペーンの時にレジストレーションコードを購入して、

パソコンとスイッチで使うのであれば、月額の最低料金1000円は必要ですが、沼にはまってしまうと、それ以上に楽しめています。

 

非戦闘員の、ひとつめの楽しみ方は、写真ですね~。

しぐさをうまく組み合わせて、かわいい写真が撮れます。

レクの2アカウントメインのクルールと撮ってみました。

 

 

そして2つめ~。

釣りのレベル上げや職人で自由に応援できることがイイ!

 

効果は、10パーセントの経験値プラスですか、なかなか大変な職人レベル上げとか、大きな魚を釣り上げたときに効果が大きいですね~。

そして、なんと「おうえん」の回数で、称号がいただけちゃいます。

100回で「チアガール」、1000回で「チアクイーン」、10000回で「チアの女神」とのこと。これは、ねらってみるのもいいかもしれませんね。

そして「おうえん」と関係しますが、職人を2つできるって事ですかね。

たしかにサブで、別の職人もできますが、おなじアカウントでは、応援ができないので、レベル上げには不利だし、金策を同時進行でできるので、効率が高くなりますね。

 

そして、3つ目は、金策ですかね。

素材集めとか、2アカウントで行くと2倍の効率です。

ゴルスラコインで入手できるゴールドも「きんかい」などの宝箱も2倍です。

キラキラマラソンとかでは、効果大です。

2人乗りできるドルボとか、用意しておけばいいですね。

 

 

4つ目は、雑談チャンスを逃さないって事かな~。

集会所とかに1キャラを待機させておくと交流の機会を逃さないですね~。

 

5つ目は、お気に入りのサポを作り上げられるってところですかね。

レアドロでスパとか、旅芸人とか、自分好みのサポを好きなときに雇えます。

ま、それなりに2アカウント目も戦闘能力を上げなければならなくていけないので、これは実現できていませんね。

 

 

これ以外にも、たくさん2垢の魅力はありますが、思いついたのはこれぐらいかな~。

「ついていく」っていう、2垢のためのようなシステムもありますし。

本当に便利ですよ。

 

簡単に言うと、いままではフレンドさんにお願いしないとできなかったことが、好きなときに自分の意思でできてしまうって事ですね。

まぁ助け合いも、ドラクエの大きな魅力なので、手っ取り早くって言うのが、すべていいことではないですけど、一周回って沼にはまってしまったプレイヤーさんには、魅力的な手君が多いですよ。

 

パワーのあるパソコンなら、同時操作も可能。

意外と低コストでかもですね。

スイッチもしくは、プレステでプレイしている人は、パソコンに2アカウント目をインストールっていうので簡単に実現できますね。

ゲームパッドも有線だと、そんなに高くありませんし。

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜびぜひ、応援よろしくお願いしまーす。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.