「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

「睡魔」の日は~♪

 

みなさまおそようございます~。

だんだん寒くなってきましたね。

そろそろホットカーペットのお世話になりそうなレクです。

ゲーム中の寒さは、おしりからやってきますね。

 

 

さて、きょうは、睡魔のお話。

土曜深夜、日付が変わって午前1時30分からが夜会サロン「睡魔」の時間です。

マイタウンを購入したのをきっかけにオープン。

なんと先週末で、94夜目となりました。

たなちーとのあち、わんこちゃん、さくらん、そしてぱゆっきーというメンバーで営業しています。

 

 

さらに店員がお客さんからわからないメンバーも多数。

こーさまもカウンターに座ってるいものの、ほぼ店員ですな。

 

 

入り口入ってすぐは、店長代理のわんちゃん席。

さくらんと、ぱゆっきーも出勤したらこの辺で接客ですね!

で、奥はレク席ですね。

たなちー、のあちが出勤したらこの辺ですね。

深夜1時30分スタートということで、来店することが、そもそも大変。

ふつーに寝てる時間ですね。

ご来店いただいても、寝落ちしないで耐えるのも大変。

夜会サロン「睡魔」の枕詞は「寝落ちイベント」。

ですから途中で来ても、寝落ちしてもいいんですよ。

 

 

でもさすがに、店主寝落ちってのは、格好悪いのでね。

レクは、仮眠をとっていますよ〜。

 

 

参考までに、一般的なレクの土曜日はこんな感じ。

 

午前11:00 起床〜朝食

正午〜2時 掃除

 とにかく掃除!掃除!です。

 かなりの掃除好き。

午後2時 お昼ごはん

午後3時 お買い物

午後6時 お夕飯

午後7時 片付けとか、資料整理、勉強

午後9時 トレーニングなど

 最近、おなか周りと背肉が気になってます。

午後10時 お風呂などなど

午後11時 ゴロゴロしながら仮眠

午後1時 おもむろに起きて睡魔の準備

 準備といっても、お菓子とノンアルコールビールを用意する感じですねー。

午後1時25分 ギリギリのイン

午前3時45分 レクの限界

 というわけで、ここで1日が終わりです!

わんちゃん席は、まだまだ営業してるみたいで、午前5時とか?

ポケベル使ってた世代は、4時過ぎると翌日が、大変ですね。

まぁこんな感じが睡魔ですね。

ちなみにレク席では、ちょっと大人の会話、昭和の思い出、事件、思想、経済、法律、国際問題まで。

ま、いわば統一感のない弁当箱ですよ。

それも眠気で朦朧としながらのチャットなので、とんでもなく濃厚ですよ。

 

学生時代にゼミや喫茶店カラオケボックスで、思いつくままに朝まで話したじゃないですか?

あの雰囲気ですね!!

問題は睡魔と戦う人、酔ってる人ばかりだし、あんまり内容が頭に残ってない。

 

 

まさに、水面に浮かぶ泡。

「うたかた」の時間ですね。

土曜日、言いたいこと吐き出して、寝てる感じ。心スッキリ。

ただし、店長自ら言うのもなんですが、絶対、健康を害してますよ。

この時間に起きて、朦朧としながらチャットするのは。

まーいいんです、心の健康は体の健康。

ともいいます♪

年内に100夜となりますね。

こんなに続くとは思っていませんでしたが、少なくとも店長は、楽しいですね。

お客さま、そして副店長に店長代理に店員の皆さまのおかげです。

いつまで続くかわかんないけど、行けるところまで行きますよ!!

何にもないけど、ただただ、深夜宅飲みのおつまみとしては最高の場所ですよ。

お好みの話題が出たらカットインってスタイルで、ぜひぜひお越しくださいまし。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.