「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

去り行く日曜の心境

みなさま、おそようございます。

 

毎度、毎度ですが、月曜日は嫌ですね。

というか冷静に考えると

最大に嫌なのは、日曜日の夜ですね〜。

 

f:id:dqxleq:20211102004146j:plain

 

月曜の朝、

レクは考える能力もないぐらい寝不足なので、

「仕事に行きたくない〜」っ

て感じることもなく用意をして、家を出ます。

 

これにはある意味、助けられていて、

職場に到着してからは、あれこれ考えるけど、

来てしまっているので最後まで居ようかと

思考が変化します。

これがあるから、

レクは社会人として成立しているわけです。

 

よーく考えると子どもの時から

変わってないですね。

 

チームとフレンドさんのイン率を確認するのが

日課なんですが、

日曜日の午後11時ごろからのイン率は、絶対、高いですよ。

日が変わる頃がピークで、

まもなく少しずつ減っていきますね。

 

f:id:dqxleq:20211102004229j:plain

 

きっと去りゆく休日を

名残惜しんでるんだと思いますね。

 

午前0時30分以降もインしている人は、

月曜日が休日の人と、

翌日仕事なのに

どうしてもあきらめられない人。

まぁ、これがレクなんですが。

 

翌日、お休みの人は元気なんですが

あきらめきれない人は、

いつになく、暗い、暗い。

会話もまばらですね。

チムチャ見てると、なんとなくわかっちゃう。

 

レクは、月曜日にも関わらず、

今夜は元気ですよ!

 

f:id:dqxleq:20211102004437j:plain

 

だって水曜日はお休み。

祝日名はまったく忘れてますけど。

今日は木曜の夜の気分。

(レクブログは前日執筆、翌朝9時公開です)

明日、行けばお休み!!

心の軽いこと、軽いこと。

持病も出ません。

 

f:id:dqxleq:20211102004619j:plain

 

やっぱり週休3日制ですよ。

心の養生のためには。

 

話を戻して、日曜の夜。

もっと傷を舐め合う仕組みを

作りたいなって思ってます、

 

f:id:dqxleq:20211102004722j:plain

 

新しい感覚のイベントどうかなぁって。

夜の喫茶店みたいに、

集まって人を感じるだけというイベント。

需要、ありますかねー?

ご意見、いただければうれしいですね!

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.