「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

超人、そして菩薩

レクの所属しているチームはチムチャがすごい。

みんなが何かをずーっと話してる感じです。

 

とにかくぼーっとするのが好きなレクは、

よくラジオのように見流してます。

 

そうしていると、

それぞれの会話の中に人間の経験や深さを

垣間見ることができて楽しい。

 

レクは某芸能人並みに、

いろんな呼び名をつけるのが大好き。

 

先日、ご紹介したゴシップ兄さんもそのひとつ。

 

最近生まれたのが、こ〜さまの「チムハハ」。

チームの母。それを略して「チムハハ」です。

 

深夜時間帯にあって揺るぎない安定感。

決して、まわりに流されない。

動揺や心の乱れは皆無。

あ、姿は少年ですけど、中身はやさしいお母さま。

 

f:id:dqxleq:20211003233451j:plain

 


 

どんな会話も上手にキャッチ。

あらゆる会話を包み込むような愛で

暖かく、時には、厳しく投げ返す。

守備範囲は、暮らしから大人の会話まで。

 

具体例?

そんなものは、恐れ多くてレクの駄文では表現できませぬ。

 

とにかく、会話してみないとわかんない。

その内容とテンポは。

菩薩ですよ、菩薩、もはや説法の域ですよ。

無理にでもというなら、この前の会話。

 

「欲しい武器ってありますかっ?」と尋ねられ、

「無欲。欲しいものなんてない。無だよ。」って回答。

 

ゴールドが支配するドラクエの世界でこの回答。

無。とにかく無、般若心経の世界ですよ。

 

f:id:dqxleq:20211003233622j:plain

 

早朝までドラクエにインして、

朝からは家事に育児にフル回転らしい。

いつ寝てるんだろ(笑)。

 

f:id:dqxleq:20211003233734j:plain

 

ティア生活していると

こういう超人に出会うことできますね。

 

年齢を重ねると子どもの時のように、

いい友だちってできにくいですよね。

 

ありのままを見せやすい、

オンラインゲームならではの出会いですね。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.