「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

言葉とドラクエと

レクは、アストルティアでは、

ガチユル勢と称して生活しています。

ガチユル勢ってのは、

おそらくチームの、のあちが作った

造語かなと思うのですが。

 

この生き方って、ほんと楽でいいですね。

アストルティアには、

ガチ勢、金策勢、ドレア勢、いろいろあります。

 

ガチユル勢ってのは、

すべてを大きく包み込んで

そのうえで、ガチでユルいわけです。

 

なんでもあり。

「頑張らないを頑張る」わけですね。

ちなみにこの言葉は、

チムのタナちゃんの言葉ですが。

 

レクの口癖は、

「無理はあかん」ですね。

 

そんなこんなで、ダラダラ過ごしているわけですよ。

 

ここまで書いて、気になることが出てきました。

レクは、「雑談ガチ?」

 

そういえば、

「雑談はエンドコンテンツ」って言葉、

よーく使わせてもらってますね。

これも、チムのハウル閣下の名言でしたかね。

 

記憶違いだと申し訳ないです。

 

レクは読書好きなのですが、

文学って、さまざまな名文が語り継がれるわけで。

 

文学、名文とかで検索してもらうと、

たくさん出てきますね。

著作権保護期間の確認とか面倒なので、

ここでは紹介しませんが。

 

名文の含蓄の深さに、

若い頃は、解説書を読み、驚き、感銘したりしました。

 

よーく見ると自己紹介文、

チムチャ、雑談の中にも、

素晴らしい名文が潜んでますね。

 

あまた溢れる表現を

シャワーのように脳みそに受けていると

ひょんなことから新たな表現法、

描写、擬音が生まれる可能性が高くなります。

 

「〜勢」って表現法もすごいですよね。

名詞を形容詞化したり、逆に形容詞を名詞化したり。

融通無碍に使える可能性を秘めてますね。

にわか分析ですが。

 

人の心に残るチャット、

もっとチャレンジしていきたいですね。

 

雑談ガチ勢。

後世に残る名言が生まれる、

言語表現の可能性を広げる

ドラクエの新世界かも知れません。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.