「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

のんびり勢はどう戦うか

 

みなさまおそようございます。

6.3始まりましたね〜。

週末の「睡魔」も、暇かなぁと思いきや、たくさん来ていただきいただきました。

息抜きも大切ですよね~。

 

 

レクもさっそく、レベル解放と新必殺技の解放に行ってきました!

レベル解放は、非戦闘員でもそれなりに勝てましたよ〜♪
もちろん「弱い」を選択しましたが。

 

 

ただ新必殺技の解放が少々、難題。
修練の竜アズーロ、風の竜イゾラですね。

 


2連戦になるし、とにかく強い
まぁ、負けてもいいんですよ。
1回負けると「普通」、2回負けると「弱い」が選択できるので。

ただ、今回は奇跡的に1回でクリアできました〜。

 

(勝ったと言ってもこの状態ですが)

 

強い強いとチームのみなさんからも聞いていたので、サポは少し考えました。

 

レクは天地でザオラルが使えるように、スティックを装備。
サポさんは、魔剣、魔剣、賢者という構成で参りました〜。

 

ここからが非戦闘員向けの戦い方です!
とにかくレクは、敵に近づかない
そしてカロンを切らさない
で、賢者が絶命した時のためにザオリク待機
で、とにかく逃げるわけです

魔剣は、とにかく火力が強いので、ガンガン削ってくれます。
賢者は蘇生も回復も攻撃も、頑張ってくれます。
カロンは同じく、蘇生に回復に大活躍

複雑なことをできないレクは、とにかく、迷惑をかけないようにだけ
こんな感じに何とか勝利しました〜♪

 

 

しばらく非戦闘員をしていますが、非戦闘員のメイン職は天地がおすすめですね。
カロンは要員1にカウントされるし、スティックを持てば、蘇生も出来る。
装備も魔法系と共用できるし、めいふうどうまもそれなりに強い、
せかいじゅの葉、しずく使いまくりっていう、非戦闘員の流儀が使えなくなりましたので、蘇生係補助として、そこそこ役立ってるって感じもします(自分的にね)。

あと今はレベル上げの時期ですが、サポさんは、魔剣×2、賢者って言う基本形は使い勝手がいいですねぇ。
自分がアタッカーの時は、魔剣を旅にすると安定しますね〜。

 

 

非戦闘員を助けたいっていう、関係者のみなさま。
ぜひぜひ、賢者でお預けください。
たまーに賢者不足で困っています〜。

というわけで最後までお読みいただき、ありがとうございました〜♪

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.