「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

武器ガチャまわすぞーーー!!

 

みなさま、おそようございます。

 

雨の日はいやですねー。

とくに今日の雨は、降り始めが日中。

外に出ている時間にがっつり、雨が重なる。

雨は、家にいるときか

寝ているときに

降ってくれればいいのになぁって

いつも思います。

 

f:id:dqxleq:20211130230136j:plain

 

家にいるときの雨って、

少し、うれしく

感じることはないですか?

いやだなぁと思うことも

住み慣れた家なら

平気ってことかもしれませんね。

 

さて先日は、

チームのみなさんと

防衛軍、

宇宙、高速討伐というのに

参加してきました。

 

f:id:dqxleq:20211130230549j:plain

 

チームで行くコンテンツって、

家にいるときのよーな

安心感ありますよね、

 

「ゆっくりゆったり」の

防衛軍と言えば、

ハウル閣下が隊長ですねー。

 

ということでハウル閣下の

攻略リサーチにしたがって

魔法戦士2、レンジャー、

魔剣士などなどという構成。

 

f:id:dqxleq:20211130230227j:plain

 

防衛軍は、チームで行くと

職業を調整できるのでいいですよね。

みんながなんとなく

得意な職業、できる職業を

把握しているので調整もラクチン。

 

初心者さんがいても、

初心者さんの特徴を生かしつつ、

ベストな体制を考えることもできるし、

ほんとよくできたコンテンツです。

 

レクは、魔法戦士で参戦。

非戦闘員ですが、

防衛軍だけは大好きで、

魔法戦士だけは、

少し勉強しました。

 

f:id:dqxleq:20211130230722j:plain

 

高速討伐は、

カンダタを完全無視。

巨大リルグレイドを

とにかくフォースやレボル、

そして拾ったアイテムを使いまくり、

弱体化して一気に倒します。

 

魔法戦士は、きっちり交互に

フォースブレイクを入れて

弱体化させ続けることが大切ですね。

 

強い人もいますが、

ガチユル勢もそれなりにいて、

2分40秒とかで

倒すことができました。

 

f:id:dqxleq:20211130230831j:plain

 

防衛軍は武器もいただけるし、

うれしいですよね。

 

レクは、みんなで行って

楽しむのが大好きなので、

防衛メダルが999枚で

倒し続けているときもあります。

おっちょこレクのあるあるですが、

みなさんどーですかね?

 

これだけは、気をつけないとですね。

 

チームで防衛軍。

楽しい夜になりました!

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.