「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

ドレアリメイクのご提案

 

みなさま、おそようございます。

 

あっという間に週末も終わりましたね。

もうドラクエしていると、ほんとに早い。

時間が経過するのが。

 

こちらは、

たなちゃんと睡魔館で夜更かししている写真。

時刻は4時前でしたね。

 

f:id:dqxleq:20211101024616j:plain

 

また5日、頑張るかと思うと気が遠くなります。

そうはいっても稼がないと、ドラクエもできません。

 

アストルティアで生活するために、

リアル世界は存在する。

あと○時間でドラクエの仲間と会えるって考えると

耐え難い時間もなんてことはありません。

ま、つらいことも嫌なこともありますが、

リアルよりは、まだいいですからね。

 

さーて、最近の楽しみといえば、ドレア。

今回、ドレアコンテストとハロウィンで

ドレアをしていて気づいたのが、

過去に作ったお気に入りで、

トレンドに乗れていないものがあるということです。

いわゆるドレアリメイクのご提案。

 

こちらのドレア。

かつて流行したメレアーデドレス。

 

レクは、お気に入りですが、黒色が、、、。

そーなんです、ちょっと薄い。

 

f:id:dqxleq:20211031121541j:plain

 

アストルティアの黒は進化しています。

いまは何といっても漆黒ですね。

、、、といっても高い。

ということで、コアブラックにしました。

 

f:id:dqxleq:20211101025022j:plain

 

まぁレク家のふるーい液晶画面では、

ほとんどわかりません。

コアブラックも漆黒も。

 

レクのこだわりは、この白い部分。

メレアーデドレスは、

ちょっと乳白色というか、

やや色味がついているんですね。

 

f:id:dqxleq:20211101024943j:plain

 

レクは、キッチリ真っ白がお気に入り。

ここで使うのがシルバーダリア。

 

比較しないとわかりにくいですが、

使ってみると黒が引き立ちます。

なんとなく清潔感が出ます。

値段もひとつ5,000ゴールドぐらい。

ちょっと差をつける小技かもしれませんね。

 

ちなみにシルバーダリアは、

おさかなコインと200枚と交換できますね。

売り飛ばすのもいいですが、

こうやって、白い部分を上品にするのに

使ってみてはいかがですかね。

 

話はそれましたが、

プレイし始めたころ、

経済的な理由で高い花を使えなかったドレア、

少し自由になったお金と身に着けた知識で

ブラッシュアップしてみるのも楽しいですね。

 

最近、着てみると意外に評価が高かったこの赤い服。

 

f:id:dqxleq:20211101025155j:plain

 

これも、すこーし、いい花で染めなおしてみようかなと。

形は、とっても気に入っているので、

きっと定番になること間違いないですね。

 

ドレアリメイクのご提案でした。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.