「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

バージョンアップに一言、言いたい

 

みなさま、おそようございます。

ようやく週末。

しかし昨日は、耐えきれず、

そのまま寝てしまいましたー。

 

f:id:dqxleq:20211204212904j:plain

 

ちょっと前までは

どうしてもインしたくて

頑張ってたんだけど、

コーヒーとか飲んだりしてね。

しかし、そこまでなぁって

気になっています。

 

こういうときは、原因を考えてみる。

そぅ、いつものお風呂に入りながら

考えました。

少し前までは、

これをやってあれをやって、

そうそうこれもね-って感じで、

いろいろありました。

そうなんです、

ガチユルなりに、

それなりに

いろいろあったんです。

 

f:id:dqxleq:20211204213052j:plain

 

思い返せば、

かわいい羽、欲しさ

エンドに1とか、2とかに行ってました。

f:id:dqxleq:20211204212946j:plain

 

ガチユルにとっては、

勝ちやすいという状況も必要なんです。

それがエンドコンテンツだとしても。

 

最近、まったくエンドに

いかなくなりました。

これは、レクに、

苦手意識が生まれたからです。

葉っぱとしずくが使えない。

今までの方法が使えないって言うこと。

なんとなく、

このふたつのツールが使えれば、

たとえ弱々レクが入っていても

3人の強者の力で

勝てそうな気がしてたんですね。

これが正しいかどうかはわかりません。

確実なのは、

ただ乗りで勝てたけど、

その先輩の背中を見て、

何かしようかという向上心に

つながっていたんですね。

少なくとも継続して

インしようというインセンティブには、

なっていたわけです。

 

改修の理由はわかるけど、

それなら、すべての場面で

使いにくくするのではなく、

これからのコンテンツ、

例えば、新しいエンドとかで

ザオトーンみたい形で是正すれば、

よかったんじゃないかなと。

 

f:id:dqxleq:20211204213252j:plain

 

どんな理由があれ、

使いやすかったものを

使いにくくすると

不便だから離れますよね。

 

一度、認められたものは既得権です。

悪い意味で使われがちですけど、

一般社会でも、認められている権利です。

 

少なくともガチユルのひとり、

レクのモチベと頑張ろうという意欲は

大きく低下しました。

 

f:id:dqxleq:20211204213341j:plain

 

レクの場合は、

エンドコンテンツでも、

いろいろお話をして交流。

会話が生まれてフレンドになり、

それをきっかけに、

いろんな楽しみ方に

つながってたんですよね。

今回の改修。

もう少し、 ガチユルの気持ちも

考えてほしかったですね〜。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.