「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

失踪の理由(わけ)は?

キャラクターってのは、

都合が良くて、また悪い。

 

画面の向こう側の人の真実は

わかんないもので、

皆さまには、かわいいレクが

いつも微笑んでいるわけです。

 

 

 

ほんと、リアルはいろいろあるわけで、

やむを得ず、突然、姿を消したり、

落ちたり、休憩したり。

 

まずは、寝落ち。

お風呂の水の止め忘れ。

課金切れによる強制終了。

突然のコントローラー電源切れ。

 

この辺までは、全世代共通。

あるあるだけに、防ごうと思えば防げる。

 

妙齢になってくると、

体の不調が加わります。

 

激しい戦闘による画面酔い。

ボタン押しすぎて、右手が腱鞘炎。

座りすぎて腰痛。

変な姿勢で、足がつる。

急な腹痛。

 

レクは、エンドのダブルヘッダー

体力的に無理です。

 

 

何回か連敗して、

落ちることありますけど、

気にしないでください。

画面のチカチカと激しい動きで、

ノックアウトされただけ。

 

若い人には、わからない体の不調。

止められません。防ぎようもありません。

 

あとは特殊な人間関係。

 

突然の嫌な電話で頭、真っ白。

旦那、嫁に呼ばれた。

赤子が泣き出した。

 

もうね、この年齢になると、

ゲーム内のちょっと嫌なことで、

感情的に落ちたり、逃げたりしません。

(あ、たまにあるかな・・・。)

 

突然、迷宮や聖廟で、

動かなくなった、消えた仲間たち。

それが原因で仮に負けたとしても、

深く理由を聞かず、

笑顔で微笑んであげてください。

 

きっとすごく傷ついてるはずですから。

リアルでね。

 

オンラインゲームで大切なことは、

寛大な心。

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.