「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

足が遠のいたかも…

 

みなさま、おそようございます。

 

寒くなってきました!!

昨日の夜から毛布が登場です。

もう冬本番ですねー。

 

f:id:dqxleq:20211126014957j:plain

 

寒くなると、

いろいろと体調不良を起こします。

冷えは大敵ですね。

ゆっくりと

温かいお風呂に入るのがいいですね

入浴剤なんか、入れると最高。

 

レクのお気に入りは

ヤングビーナスというメーカーの

別府温泉 湯の花エキス」です。

もうね、ほかぽか、つるつるですよ。

よみがえりますよー。

よかったらお試しください。

 

というわけで、

本日は、アストルティア

「回復」と「よみがえり」について

書いてみたいと思います。

 

せかいじゅの葉と

せかいしゅのしずく。

 

f:id:dqxleq:20211125020807j:plain

 

非戦闘員にも温かく、

生きると言うこと、

よみがえると言うことの恵みを

与えてくださっていた存在。

 

それなりの値段がしますね~。

しずくとエルフの飲み薬。

聖守護者戦闘中に率先して使うことは、

レクの非戦闘員なりの「誠意」。

スキルで頑張れない分、

せめてもの罪滅ぼしでございました。

 

f:id:dqxleq:20211125021113j:plain

 

しかし、、、、、。

いま、戦闘中に不用意に

葉っぱとしずくを使ったものなら

大事故です!!!!

 

聖守護者どころか、

ストーリーのボスでも事故りました。

 

いま「誠意」の正しさが問われています。

 

f:id:dqxleq:20211125021523j:plain

 

北の国から」で、

純の父、五郎が

カボチャを持って謝罪したシーンが

レクの頭をよぎりました。

 

「誠意ってなんだろうね」。

 

もはや、レクの自己満足であった

しずくと葉っぱは、

誠意どころか、事故の原因です。

戦闘中に使おうという姿は、

まるで切符をどこに入れたか

改札機目前でパニックに陥っている人。

 

f:id:dqxleq:20211125021905j:plain

 

「もじもじしてんじゃねーよっ」て

言われそーです。

 

というわけで、

強い敵からは、少し足が遠のいています。

 

f:id:dqxleq:20211126015302j:plain

 

エルフは使うチャンスが限られるし。

もう「誠意」をみせることができません。

 

最後は、サービスカットで

お許しください。

 

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.