「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

続・駆け込み称号戦

 

みなさま、おそようございます。

 

きのうは実家から荷物が届きました。

荷物の詰め方って、

人それぞれ特徴ありますよね。

あーこれは、父ちゃんが詰めたな~って

思いながら、冷蔵庫に入れました。

 

段ボールを開けると、

実家のにおいがしたように感じました。

大好物がてんこもり。

今夜のドラクエは、

届いたみかんを食べながら遊びますね。

 

f:id:dqxleq:20211106230825j:plain

 

さて、バージョンアップまで、

あと何日だったかな。、

とにかく来週の木曜日ですね!

 

シリーズ、

「バージョンアップ前にやっておくべきこと」。

なんとなんと、ひとつクリアできました!

 

あのレクがですよ、非戦闘員のレクが!!

さそり3を倒しました!!

 

称号いただきましたよ、称号。

「赤殻破砕の勇士」らしいですよ~。

 

f:id:dqxleq:20211106230108j:plain

 

みおちゃん、前回に引き続き、ありがとー。

 

f:id:dqxleq:20211106230322j:plain

 

そしてあっきーさん、おっしーさん、

ほんと、ご迷惑をおかけしました。

そして、ありがとーです。

まぁ、正直、タダノリ感、もりもりでしたが。

いいんです。達成できれば。

 

3日前の敗退から、

イメージトレーニング、頑張りました。

そして、チームの、

なおちゃんに教えてもらったこと、

時計回りで動くということを徹底しました。

 

あとは、レク独自で心掛けたこと。

非戦闘員の極意は「迷惑かけないこと」です。

 

ブラッドウェーブ、

絶の震撃、魔蝕にはあたらないこと。

 

やみくもに攻撃しないこと。

レクの力はたかが知れています。

しかし、やみくもに攻撃しないということが、

大切な「後だし」につながった気がします。

 

とにかく、心掛けたのは、

マイナスにならないようにしました。

 

f:id:dqxleq:20211106230654j:plain

 

あとは、なおちゃんのアドバイスで、

「まよけのすず」を付けました。

レク、必須のアイテムです。

 

そーいえば、

たなちゃんにレギロを

教えててもらった時も

「まよけのすず」が大活躍しましたね。

 

考え方ですよね。

「まよけのすず」をつけることで、

苦手意識というか、

「絶対すぐ死ぬやん」的な気持ちが

なくなります。

 

なんでもそーですけど、入り口ですよね。

とっかかりというか。

 

f:id:dqxleq:20211106230728j:plain

 

今回の3チャレンジも

せかいじゅのしずく、葉の使用が

厳しくなるっていうことがなければ、

絶対に取り組みませんでした。

 

まぁしばらくは、エンド3からは、

遠ざかると思いますが、

何かね、ちょっとしたきっかけで

頑張れるもんだなぁって思いました。

 

最後に

今回の「さそり3チャレンジプロジェクト」。

ご協力いただきました皆さん、

どうもありがとうございました。

いい記念になりました。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.