「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

ティアライフ、リアルと近くなる!?

 

みなさま、おそようございます。

 

お仕事が充実といえば、

聞こえがいいのですが、

よくわからず忙しく、

本日もほとんどインできずでした。

 

f:id:dqxleq:20211119014321j:plain

 

しかしですね、少しでもイン。

 

仲間がインしている姿を見て、

少しの雑談をするだけで癒されます。

 

現実からの逃避というのですかね。

完全に現実世界から離れているからこそ、

安心できるいこごちの良さ。

この時間は、ホカホカとした

春の日差しのような感覚です。

 

f:id:dqxleq:20211119014530j:plain

 

そこで、ふと気になって、

思い返してみました。

 

最近、リアルで会って話した人。

 

仕事にまつわる方。

習い事の先生。

家族、、、、。

 

そーいあ、リアルフレンドと

まったく会ってない!!

コロナ禍で会うこともできないので、

リモート飲み会とかしました。

 

しかし子どもがい人もいたり、

そもそもめんどくさがり屋の集団ゆえ、

もはや会うことを放棄しています。

「リモートでいいよねぇ」ってことに

ずーっとなりそうですね。

 

リモート飲み会だと正直なところ

ドラクエと変わんないですよね。

 

f:id:dqxleq:20211119015219j:plain

 

たしかにですよ、

中学時代、高校時代の思い出とか

プライベートな

お付き合いとか悩みなどなど

ベースのようなものは共有していますが、

ドラクエのフレと変わんない?」と

思うようになってきています。

 

レクはドラクエ歴3年ですよ。

 

しかし9年とかの人もいるんですよね。

それって高校時代の3年よりも

長いですよね。

中学、高校、大学って

一緒だったぐらいの感覚ですよね。

 

f:id:dqxleq:20211119015239j:plain

 

恐るべしオンラインゲーム。

 

コロナ禍で

リモートってなりましたが、

ドラクエプレイヤーは

そもそもリモートでお付き合い。

 

ひょっとすると仕事も遊びも

ドラクエのフィールドみたいな場所で

活動するのが普通になるかもですね。

 

もっとリアルにいろいろなことを

感じられるような技術革新が

起きるんじゃないかなぁって

そーいう予感がしています。

 

f:id:dqxleq:20211119015313j:plain

 

また、そろそろチーム勧誘も

再開しよーかなーと思っています。

 

新しい出会い。

トラブルも多いですが、

いろいろな価値観と出会うことができる。

 

だめならすぐに音信不通になるってのも、

悲しいけど、

まぁ物事のとらえ方を変えれば、

便利な世の中という見方もできますよね。

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.