「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

無限の可能性を放棄するか否か、そこが問題だ。

みなさま、おそようございます。

唐突ですが嫌な出来事について、考えてみました。

 

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オンラインゲームですから、

人と人がかかわるると当然、嫌なことも出てきます。

 

すべての要素が10あるとする。

そのうち1の要素に嫌なことがあったとする。

また、これまで過ごした期間が10あるとして、

そのうちの10の時点で嫌なことがあったとする。

ただし、時の流れなので

未来は無限にあると仮定できます。

 

この時点で判断するのは、

即決即断、迅速な判断、機動的な生き方って言えますよね。

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レクはどちらかというと、

これまで良かったんだから、今回の嫌なことは特別と考えて、

とくに何もせず、何も無かったことにするタイプですね。

ある人間が目の前で行っている行動、話している内容は、

その人の人格の、まさに氷山の一角。

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プログラミングされたゲームのストーリーのように

ゴールや定量が決まっているわけではないですよね。

 

先はわかんないし、全体像も不明。

少なくとも、わずかひとつの要素で全体を判断するのは、

もったいないと思っています。

ほぼ全体の行動、これまでの行動が合わなかったのなら、

終わりでもいいと思いますが。

長期間にわたって嫌なことが積もり積もって、

我慢ならない状態ですね。

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だからレクは、ドラクエの世界でもリアルでも、

他人の行動については、

徹底的に事なかれ主義を貫いてます。

気づかなかったことにすることも多いです。

 

関係を切るってことは、無限の可能性を放棄すること。

少し考えを変えて、

いつでも関係は断ち切ることができるって考ると楽ですよね。

 

 

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