「睡魔」のおかわり

ティア生活を無駄に小難しく考えます。

日常が戻ってきました

 

みなさま、おそようございます。

 

土曜日午前は、病院の日ですねぇ。
すこーし早起きして、行ってきました。

 

f:id:dqxleq:20211114121418j:plain

 

歩いてでも行ける距離なんですが、
動くのが嫌いなタイプなので、
ついつい車で行ってしまいました。

これが運の尽き。


駐車場が空いてなくて、

停めることができたのが正午ギリギリ。
結局、かなり焦って
診察券を出す羽目になりました。

急いで受付を済ませたら、
12時30分まで大丈夫ですよぉっと。
まぁ、踏んだり蹴ったりでした。


診察券を見たら書いてました。

焦った時ほど、冷静に。
わかっているけどなかなかできません。

あ、また薬が増えました。

健康問題も切実です。

 

f:id:dqxleq:20211114121951j:plain

 

そーそー、

いま、ドラクエでは焦り案件がふたつ。
ひとつは、ブログランキング
一気に10も落ちたこと。
ふたつ目は、最近続く

チームメンバーの減少です。

 

しかし昔と変わったのは、
その時は、すごく動揺するんだけど、
しばらくすると忘れてるんですよね。
レクは忘却は成長だと考えています。

 

できれば、この焦りというものも
成長の中で、

なくなって欲しいなと思っています。

 

頑張ってバージョン6.0をクリアしたので、
日常が戻ってまいりました。

 

f:id:dqxleq:20211114122114j:plain


やるべきものを早く済ませてしまうと
すごーく、気持ちが楽です。

 

現状、知るべきものを、

ある程度把握していると

物事に余裕が出ますね。


さーて今朝は、
夜会サロン「睡魔」の日でした。

 

f:id:dqxleq:20211114122129j:plain

 

開店直後は、こんな感じ。

バージョン6スタート直後なので、
暇かなぁーって思っていましたが、
最終的には、

たくさんの方に来店していただきました。

 

こちらは、第1回目の記念撮影。

午前2時過ぎですね。

 

f:id:dqxleq:20211114122318j:plain

 

やはり話題は、バージョン6のこと。

キラキラ拾い金策が過激にアツい!
ほんとフォーレス鉱石が高いですね。
昨日見た時でも
65,000ゴールドぐらいでしたね。
これはうまいこと回れば、
相当、儲かりますね。

 

f:id:dqxleq:20211114122350j:plain

 

そーそー副店長の、のあちも出勤。

髪型を変えてましたー。

 

あとはストーリーに関する話。
「このあとが楽しみですねぇ」というのが
一致した見解。


まぁ整合性という面では、
いろいろとツッコミどころがありますが。

これも一致した見解。

 

あくまでもレク分析ですが、
もともとはバージョン5で
完結予定だったのかな。
途中で継続を望む声に応えて、
物語を加えていただいたという感じ。

 

ともあれ、
このコミュニティが守られたことに感謝です。

 

論理整合性という面を排除してみれば、

かなりワクワクドキドキ。

 

ぜひ、やってない方は、
すこーし進めてみるのが
いいかもしれません。

後半の盛り上がりは、すごいですよー。

 

f:id:dqxleq:20211114122455j:plain

 

こちらは、

レクが睡魔に襲われている午前3時ごろ。

体調不良がずーっと続いてて、

なかなか無理ができません。

 

店長代理のわんちゃんに

ご迷惑ばかりかけてますが、

これからもよろしくでございます。

(勝手に店長代理にしてしまいました)

 

ということでお忙しい中、
ご来店いただいたみなさん、
ありがとーございました。

 

しかし、ブログの文章が長い。

すごい長い、徒然に書くと、こんな感じ。

最近は、ドラクエのことよりも

前置きが長いですね。

まぁレクの日常なんか

どーでもいいってひとも多いと思いますが、

ご勘弁ください。

ここの部分が生きがいです。

 

お読みいただいたみなさん、

ありがとうございます。

 

 

 

 

--------------------------------

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.